« 雨の木曜日 | トップページ | パ~は楽しい »

2014年3月21日 (金)

むずかしい

 ついに花粉症デビューか?!風邪ひいたか?!朝起きたら鼻とか喉とか調子悪い。首から上、グズグズしてうっとうしい。しかも生理痛も相まって最悪。
でもそんなこと言ってられないというくらい今日は朝からやることいっぱいなのだ。ありがたく頑張らなくちゃと、仕事がないときの空しい感じもさんざん味わっている自分だから、こういうとき腹の底から勝手に力が湧いてきたりする。便利にできてるぞ、俺。

朝ごはん。
2936 スムージー(パイナップル、ゆず、にんじん)
目玉焼きトースト、ポテトサラダ
カフェオレ

昼ごはん。
2937 納豆とオクラのスパゲッティ
仕上げに振った山椒がなかなかよい感じである。

晩ごはん。
2939 カレーライス
ピサラディエール(テレビで観て、一度食べてみたかったのだ。本場ニースには行ったことはないけれど。)

最近、初めてのお客様がちらほらと増えてきたことが嬉しい。
でも、事前の問い合わせのお電話のときに、どう説明してよいものか実はいつも悩みどころなんです。メニューもいちおはあるけれど、ないようなものだし。お客さんによっては勝手に料理が出てきたりもするし。
何度か通っていただけると、そのうちに分かっていただけるかと。なので、気になる方は一度足をお運びくださいませ。
という説明をしたいのだけれど、電話口ではなかなかうまく言えないですね。
美味しい飯を目指しているのではなく、「なんかここに来るとほっとするよね」と思ってもらえるような場所を目指しているということは間違いないです。
どうぞ飲みに来てください。(なぜか宣伝になってしまいました。)
 

|

« 雨の木曜日 | トップページ | パ~は楽しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/55470375

この記事へのトラックバック一覧です: むずかしい:

« 雨の木曜日 | トップページ | パ~は楽しい »