« 衝突して成長する?! | トップページ | 夜更かし »

2014年2月19日 (水)

カレーな気分

 朝ごはん。
2815 スムージー(春菊、パイナップル、ゆず、バナナ、にんじん)
オニオントースト
ミルクティ

 王子は仕事の打ち合わせで豊田へ。1年半前までは、毎日片道1時間かけて通っていた場所。よくやったなぁと思う。サラリーマンだからあたりまえのことなんだろうけど、彼のことをよく知る私としては、今のほうが合っているように思う。
サラリーマン時代は給料があった、安心も安定もあった。今となれば給料はない、安定もない。しかしそれらをすべて自分でクリエイトできる自由だけは手に入れた!
王子も私も枠にはめられるのが苦手な人間なので、どうやってもこちらを選ばざるを得ないんだと思う。
いろんな意味で要領の悪い我ら。

 昼ごはん。
2816 お肉ごろごろトマトスパゲッティ。
作り置きしていた豚かたまりのトマト煮こみの残りをパスタにした。
お肉の旨みがソースに溶けていてボロネーゼみたい。
 午後からは久しぶりにカレーを仕込んだ。お客さんの出入りがあるので、店にカレーのにおいがしみこむのが嫌。なのでつい敬遠してしまう。とくにカウンセリングに来てカレーのにおいがするっていかがなものよと、私的にはいろいろ気にしたりするのですよ。だからめったに作らないのです。
でもカレーって食べ物は罪よね。ときどき、どーしても、なにがなんでも食べたくなっちゃう。もうそうなったら抑えてなんかいられない。においなんて気にぜず作っちゃう。
今、我が家はスパイス天国になってます、、、。

 夜ごはん。
2817 牛すじカレー。
おから。
コストコチキンと大根のサラダ。
ぬか漬け(きゅうり、大根、にんじん、キャベツ)

仕事から帰ってきた王子は今夜は消防団のお仕事で夜のパトロールへ。張り切って出かけて行った。ご苦労様です。
しかし帰ってくるなり「今日は消防車を運転できなかったから物足りない~」と小学生みたいに言っていた。
まさか、そっち?!

|

« 衝突して成長する?! | トップページ | 夜更かし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/55065296

この記事へのトラックバック一覧です: カレーな気分:

« 衝突して成長する?! | トップページ | 夜更かし »