« 2月5日(水)曇りときどき小雪 | トップページ | 2月7日(金)晴れ »

2014年2月 6日 (木)

2月6日(木)曇り

 今日もすごく寒い。
朝ごはん。

2750 スムージー(パイナップル、きんかん、ぽんかん、キウイ、バナナ)
夕べの白菜スープの残りでミニラーメン

 フラメンコへ。
最近、少しだけつかめてきた感覚に(言葉ではうまく表現できない)、踊りながらパシっとはまる瞬間があって、超気持ちいい~。フラメンコの楽しさって、たぶんこれなんだろうな、と思う。これが連続して味わえればいいのだろうけど、まだ瞬間でしか感じることができないのが残念なところ。でもようやくつかんだこの感覚。大事に温めていこう。
師匠は来週からスペインに行くそう。今まで日本でスペイン人からのレッスンを山ほど受けてきた師匠であるが、なんと本場に行くのは初めてだそう。きっと鼻血もんだろうな~。
マダムたちがいろいろ師匠のことを心配して、地球の歩き方スペイン編とかをプレゼントしたり、「スリが多いから気をつけるのよ」などとまるで母のようにさとしていたのがおかしかった。レッスン中とは真逆の位置関係に。
でもこの関係が我らが長く続く秘訣なんだよねぇ。

昼ごはん。
2752 もやしたっぷり味噌ラーメン。自家製チャーシューも花びらみたいにのっけて。

 毎日変わり映えしないなー、我が家のごはん。でも微妙にスープの味とか乗せる具とかを変えたりして、自分なりに工夫はしているつもり。
王子は今、仕事で煮詰まっていて毎日悶々としている。悶々としていたって腹は減る。
そういうとき、せめてもの楽しみが食卓だったりすると思うのよね。
だから今日もせっせと手作りしようって思う。

晩ごはん。
2754 鶏飯(ケイハン)。
大根と小エビの煮物。
エボダイの味噌漬けとチビイカ。(スーパーで買ってきたやつ。手抜き。)
ぬか漬け(きゅうり、大根)
2755
鶏飯。上にのせた細く刻んだみかんの皮が全体を引き締めてくれる。

|

« 2月5日(水)曇りときどき小雪 | トップページ | 2月7日(金)晴れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/54893360

この記事へのトラックバック一覧です: 2月6日(木)曇り:

« 2月5日(水)曇りときどき小雪 | トップページ | 2月7日(金)晴れ »