« 2月8日(土)雪のち雨 | トップページ | 2月10日(月)晴れ »

2014年2月 9日 (日)

2月9日(日)晴れ、風強い

 昨日の雪もすっかり溶けた。近所の子供たちが作ったであろう雪だるまが名残惜しそうに道端にちょこんといるのが可愛い。

朝ごはん。

2770
2771 スムージー(キウイ、パイナップル、バナナ、ぽんかん)
サラダ、ローストポテト、ハムエッグ、オリーブのパン(買ってきたやつ)
ミルクティー

 雪はやんだけれど、風が強い。外に出るのが億劫。
ソチオリンピックのダイジェスト版をコタツに入って観るも、ハラハラドキドキしすぎてヘロヘロになる。惜しくもメダルには届かなかった上村選手ではあるが、彼女の栄誉を心から讃えたい。感動をありがとう。

 昼ごはん。
2772 かきあげそば。
三つ葉とたまねぎとインゲンと桜海老など、冷蔵庫のあまりものでかきあげを作る。
かきあげが乗っかってるだけでいつもの蕎麦もなんとなくゴージャスになる。

 午後からは図書館に行ったり、買い物をしたり、今日は一日ひとり行動。王子はゴハンのとき以外は仕事部屋に閉じこもりっきり。忙しそう。
もうここ最近はタクミも来なくなって、いよいよそういう時期が来たのだろうなぁと母としては思うところ。と同時に、彼が来てくれるということが、自分の気持ちを支えてくれるもののひとつになっていたということに気づいたのだ。
そういう時期が来たということは、自分もちゃんと自分の足で立たなくてはいけないということなんだろうな。今までやはりどこか、自分の埋まらないものを彼に頼っていたように思う。正直さびしいけれど、私が堂々と生きていくことしか息子たちへ伝えられるものはないと思うから。泣いてなんかいられない。

 晩ごはん。
2776 ほうれん草のおひたし。
レバーの赤ワイン煮。
ぬか漬け。(きゅうり、大根)
サラダ。チキンの塩焼き。
はなまるオムライス。(息子たちが小さいときによく作りました)
赤ワインもしっかりいただく。

 レバーはいつもだったらお醤油とみりんで味付けするのだけど、今日はワインに合わせて赤ワインとお醤油少々とはちみつとコンソメちょっと で味付けした。一気に洋風の味に変身。

 

|

« 2月8日(土)雪のち雨 | トップページ | 2月10日(月)晴れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/54935148

この記事へのトラックバック一覧です: 2月9日(日)晴れ、風強い:

« 2月8日(土)雪のち雨 | トップページ | 2月10日(月)晴れ »