« 帰る場所 | トップページ | みんなで料理すること »

2014年2月24日 (月)

悩みのかたち

 朝ごはん。
2836 スムージー(ゆず、きんかん、レタス、バナナ、パイナップル)
クロワッサン(買ってきたやつ)、目玉焼き、ウィンナ
サラダ
カフェオレ

昼ごはん。
2837 ジャークチキンとターメリックライス
焼き野菜
ワカメのお味噌汁

 夕べいろいろ会話して外にはき出したにもかかわらず、腑に落ちない何かがあって半日寝込む。
寝込みながらも悩むことに徹していたら、気づけばまったく違うことを考えてる自分がいてびっくり。
そうか、自分にとって、もうこの事はたいした悩みじゃないんだなとそのとき思った。
いつしか私の中で、その悩みごとは小さくなっていたということか。
そう思ったら悲劇のヒロイン演じてるのがアホらしく思えてきて、さっさと起きて買い物に出かけた。
心の構造っておもしろい。

 夜はお客さんとまったりとおしゃべりをして、体調がすぐれなかった王子がちょっと元気になったのがよかった。人からもらえるエネルギーって最強。
それでもさすがに食欲はないらしく、晩ごはんはなし。
毎日作る人間にとって、ゴハンを作れない淋しさっていうのも、ある意味あるのよね、、、。

|

« 帰る場所 | トップページ | みんなで料理すること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/55131581

この記事へのトラックバック一覧です: 悩みのかたち:

« 帰る場所 | トップページ | みんなで料理すること »