« 2月10日(月)晴れ | トップページ | 早起きは三文以上の徳。 »

2014年2月11日 (火)

2月11日(火)いい天気

 朝ごはん。

2782 スムージー(りんご、ゆず、いちご、バナナ、パイナップル)
昆布のおにぎり、ハムエッグ、ごぼうとお豆のサラダ、ブロッコリ
サトイモの味噌汁

朝ごはんを食べていたら今日が休日だということに気づく。といっても、我らの生活はいつもと変わらない。まぁ気づいても気づかなくても、どっちでもよかったということなんだけど。
 そんな中、久々にタクミからの電話。王子も私もにっこにこ。
もう来ないかと思ってたからすごく嬉しい。

昼ごはん。
2783 ケンタのフィッシュサンド。
タクミを駅まで迎えに行き、その足でケンタへ向かう。前々から気になっていたコレと、チキンとかポテトとか飲み物を買って、公園のベンチでみんなでピクニックみたいに食べる。お日様気持ちいい。
 たまにはこういうジャンキーなものもいいなぁと思いつつも、フィッシュサンドは期待しすぎていたぶん、ちょっと残念な感じだった。衣がペッチョリ、タルタルソース少なすぎ~。しかもチキンは気のせいかもしれないけど、昔より小さくなってる?!
それにしても味はどおであれ、このスパイシーなフレーバーにこの歳になってもつられてしまうわけだから、ケンタはすごい。この店の香りは我らの記憶の中にすりこまれてるってこと。一種、中毒性があるわけだ。
でもさすがに、チキンをほおばっていた王子はしたたる油と格闘し、そのあとしっかりと胸やけ。40過ぎてからのケンタはちょっときびしい、、、。(教訓)

 晩ごはん。
2784 さばの塩焼き。
がんもとつくねの煮たの。(茹でた春菊を添える)
ぬか漬け。(きゅうり、かぶ)
ワカメの味噌汁。
ごはん。(カブの葉っぱのふりかけ)

 タクミは晩ごはん前に帰り、王子は仕事の打ち合わせとかで出かけて行き、きゅうにひとりになって一気に消沈。さびしいと、一言で言えばそういうことなんだろうけど、実はいろいろある。
晩ごはんでも作って気持ちを整えて、王子の帰りを待とうと頑張る。

 ごはんを食べたあとにだらだらとワインを飲んでいたらつまみが欲しくなり、再び冷蔵庫をあさり行く。そしてなんか作る。
夜食。
2785 春巻きの皮3枚重ねたなんちゃってピザ。
デブの素だ~、、と分かっちゃいるけど、食べちゃうし、飲んじゃう。
 春巻きの皮は重ねるときに、間にオリーブオイルをハケで塗ってあげると、焼いたときに層ができてパイみたいになるよ。



 

 

|

« 2月10日(月)晴れ | トップページ | 早起きは三文以上の徳。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/54960055

この記事へのトラックバック一覧です: 2月11日(火)いい天気:

« 2月10日(月)晴れ | トップページ | 早起きは三文以上の徳。 »