« 食卓を囲むということ | トップページ | ヨガでメンテナンス »

2014年2月28日 (金)

春みたい。

 今日もあったかい。こういう日は家事がはかどるねぇ。

朝ごはん。
2856 スムージー(パイナップル、ゆず、セロリ、バナナ)
夕べ食べなかった酢鶏、ネギの卵焼き、おにぎり、お味噌汁

夕べはあれから結局、ごはんを食べずに寝た。お腹をすかせて帰ってくる王子にと、おにぎりやら酢鶏を作ってラップしておいたけど、彼もどうやら食べずに寝たようだ。
ごはんってやっぱりひとりじゃ美味しくないってことよね。

昼ごはん。
2857 なめこおろしうどん。
大きななめこが手に入った。出汁と一緒に煮てしまってはせっかくの歯ごたえがもったいないので、菜の花と一緒にバターでソテーして、うどんの上にのせました。
しゃきしゃきの歯ごたえ、いいねぇ。

夕方、昔住んでいた家へ、置き去りなってた着物を取りに行った。母が私の嫁入りのときに作ってくれた大事な着物。おそらく高価なものだと思う。ずっと何年もそのままになっていたので、今回ようやく。
でもね、心は複雑だった。息子たちに会えるという嬉しさもあったけれど、やっぱり過去に気持ちが引きづられてしまう自分がいて辛かった。
ちょうどタイミングよくタクミがいてくれて、彼に下まで持ってきてもらった。長男、次男には会えなかった。
裏口に車停めてなんだかコソコソやってる自分、なんか情けなかったなぁ。なにやってんだか、私、、、、。
いろいろ考えさせられた。

晩ごはん。
2858 カレーライス。新たまねぎのピクルス。
ぬか漬け。(きゅうり、だいこん、かぶ、にんじん、セロリ)
ごぼうサラダ

王子も私も元気がないのでスパークリングワインを開ける。
ちょっと飲んだだけなのに眠くてしかたない、、、。

|

« 食卓を囲むということ | トップページ | ヨガでメンテナンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/55183775

この記事へのトラックバック一覧です: 春みたい。:

« 食卓を囲むということ | トップページ | ヨガでメンテナンス »