« 2月4日(火)曇りときどき小雨 | トップページ | 2月6日(木)曇り »

2014年2月 5日 (水)

2月5日(水)曇りときどき小雪

 寒さが戻ってきた。そうだよね、まだ2月なんだもんね。
冷凍庫の中みたいだった。コタツから抜け出せない~。
2747_2 朝ごはん。
スムージー(いちご、キウイ、パイナップル、バナナ、きんかん、ぽんかん)
ワンタンスープ(お椀の底に焼いた餅を一個入れる)

 昼ごはん。
2748 塩らーめん、もやしあんをのせて。

 王子の腰は少しずつ快復に向かっているそうでひと安心。自分のカラダを自分で調節できるようになってきた王子のこの感じ、ヨガ効果かも。
元気な状態っていうのは、ココロもカラダもそうなっていることなんだなぁ。カラダだけ元気を装ってもココロがそうでなかったら、最終的にはカラダにくる。
人間のカラダの仕組みってうまくにできているなぁというのも、ヨガを通して知ったこと。
そういえば、メロディヨガ部。りえ部長が産休中は休部を予定していたけれど、顧問の先生(王子です)と話し合って、3月から代講の先生をお迎えして続行することになりました。
部長の留守を部員たちで守っていけたらなぁと思う。部活っぽい。

 夕方、2か月ぶりに美容院へ。「また伸びましたね~」と言われるんだけど、とくべつ伸ばしてるわけじゃなくて切るきっかけがないだけ。
40過ぎてポニーテールはいろんな意味でヤバイとどこかで聞いたことがあるけれど、思いっきりヤバイ域に入ってる、、、俺。
もう、歳相応とかって分からない。いったいどこへ向かうんだろう。。。
 帰り道、雪がちらちら降ってきた。

 晩ごはん。
2749 しょうが焼き、山盛りサラダを添えて。
ひたし豆。
ぬか漬け(きゅうり、大根)
白菜だけのスープ。(料理教室で好評)
マッシュポテト(昨日のラザニアのときのベシャメルが余っていたのでポテトと混ぜる)
揚げとシイタケの炊き込みごはん。
 この時期、白菜は買ってきたら半分か1/4サイズに縦に割って、半日ベランダに干して水分を抜いてあげると、甘みもぐっと増すし、なにしろ保存が効く。
今夜も野菜いっぱいの食卓。

|

« 2月4日(火)曇りときどき小雨 | トップページ | 2月6日(木)曇り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/54880696

この記事へのトラックバック一覧です: 2月5日(水)曇りときどき小雪:

« 2月4日(火)曇りときどき小雨 | トップページ | 2月6日(木)曇り »