« 雪~~ | トップページ | 踊る~ »

2014年2月15日 (土)

黄金の目玉焼きちゃん。

 夕べの雨であれだけ積もった雪がすっかり溶けていた。玄関先にこしらえた雪だるまもどこへやら。
 羽生選手の金メダル嬉しくて録画した映像を繰り返し見てしまう。思わず涙。日本に大きな感動をありがとう。

朝ごはん。

2799 スムージー(春菊の茎、パイナップル、ゆず、バナナ)
インスタントラーメンにカブの葉っぱをいっぱい入れて。

昼ごはん。
2800
2801 ソース焼きそば。

王子も私も基本、自宅が仕事場。となるとゆいいつの楽しみは一日3度のメシ。
お昼近くになると、「お昼ごはん何食べたい?」と彼の仕事部屋の聞きに行くのが毎日のこと。
今日は「焼きそば~」と返ってきた。
私が作るゴハンの中の彼のお気に入りメニューのひとつでもある。いろいろ凝ったものも作ってはみるけれども、どおってことない素朴なもののほうが彼は好きみたい。
もやしをたっぷり入れるのが私流。半熟の目玉焼きも欠かせない。紅しょうがも大事な脇役。

 晩ごはんは仕事の合間のつまみ食いで、今夜はなし。

|

« 雪~~ | トップページ | 踊る~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/55012797

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金の目玉焼きちゃん。:

« 雪~~ | トップページ | 踊る~ »