« 黄金の目玉焼きちゃん。 | トップページ | アレンジは楽しい »

2014年2月16日 (日)

踊る~

 朝ごはん。

2804 チーズオムレツ、菜の花のおひたし、きゅうりのぬか漬け
豚汁
ごはん、明太子
スムージー(パイナップル、ゆず、はっさく、バナナ)

風が強い一日。
お昼からセントレアにてフラメンコを踊る。
われらの控え室になっていたお部屋が普段はVIP専用の待合室だということを知り、もうこれだけで来てよかった、って思った。芸能人とか各界の著名人たちが、なるべく人目に触れないように飛行機に乗るための秘密のお部屋だそうだ。
なんか得した気分。
 そして今日もつかの間ではあったが、スポットライトを浴びて芸能人気分にひたれたことがなによりよかった。40過ぎのおばさんにはこういう刺激、大切だわ~。

本番が終わって、セントレア内のお蕎麦やさんにて腹ごなし。
2805
2806 紗羅餐の鴨汁そば。
ここのお蕎麦はほんとに芸術品みたいにきれい。だけど見た目も佇まいも整いすぎているところが、少々の堅苦しさを感じてしまう。蕎麦をすするたびに背筋がぴんと伸びるような、そんな蕎麦だ。個人的にはもうちょっと庶民的よりが好きかも。
でも美味しかった。
熱燗もしっかり堪能。

晩ごはん。
2807 コストコで買ってきたロテサリーチキン
サラダ
マッシュポテト
赤ワイン

疲れたので手抜きごはん。
チキンはモモの部分と手羽の部分を食べただけで、もうお腹いっぱい。王子と私ならこれ1羽で3~4日は楽しめる。
それにしてもコストコは相変わらず混んでいて、あのでかいカートにみなさん「お店屋さん?」というくらいの量のお買い物をしていた。レジの後ろに並んでいた若夫婦の旦那さんのほうが、「コストコに来るようになってから俺たち無駄づかいしてないか?」と奥さんに冷静に言っていたのがツボだった。だってそもそもここは、気持ちよく無駄づかいをしに来る場所でしょ、と個人的には思ってます。これが日用品だから罪感がないんだと思う。
ちなみに我が家の買い物はいつもチキンとワインだけ。こんな客なかなかいないと思う。

|

« 黄金の目玉焼きちゃん。 | トップページ | アレンジは楽しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/55026455

この記事へのトラックバック一覧です: 踊る~:

« 黄金の目玉焼きちゃん。 | トップページ | アレンジは楽しい »