« 1月31日(金)晴れ | トップページ | 2月2日(日)小雨どきどき曇り、そしてたまに晴れる »

2014年2月 1日 (土)

2月1日(土)晴れ

お天道さま、気持ちいいー。
朝ごはん。

2730_2 スムージー。(みかん、きんかん、キウイ、パイナップル、レタスの外葉)
大麦のスープにうどんを入れる。

 2731 仕込みの合間に、昼ごはんを作る。
初めて作ってみたパンチェッタ(作り方は自己流です)でアマトリチャーナ。
ベーコンで作るとどうしてもスモークの香りでまとまっちゃうところだけど、パンチェッタを使うと、肉本来のうまみが出る。なかなかいいかも。
王子農園でとれた葉っぱでサラダ。

2733 晩ごはん。
いわしの蒲焼丼。茹でたセリをのせた。
干しえのきのお味噌汁。
きゅうりのぬか漬け。
いわしって「鰯」って書くくせに、旨いよなー。今夜のお客さんに香草パン粉焼きにしてお出しした。その残りを蒲焼にして我が家の食卓にのぼったというわけ。

|

« 1月31日(金)晴れ | トップページ | 2月2日(日)小雨どきどき曇り、そしてたまに晴れる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/54830943

この記事へのトラックバック一覧です: 2月1日(土)晴れ:

« 1月31日(金)晴れ | トップページ | 2月2日(日)小雨どきどき曇り、そしてたまに晴れる »