« アレンジは楽しい | トップページ | カレーな気分 »

2014年2月18日 (火)

衝突して成長する?!

 朝ごはん。

2813 スムージー(春菊、パイナップル、ゆず、バナナ)
ミニらーめん(コストコチキンで出汁をとる)

昼ごはん。
ピザ欲を満たすためトンガリアーノへ。王子におごってもらう。ワーーイ!
Image_1 Image_2 Image 前菜、ピザ2枚、そして名物のすり切りワインもしっかり堪能。
生地はなんちゃってナポリピザ風。もっちりというよりどっしり。ヘビー級でした。
釜がいけないのか、、生地がイケてないのか、、、。
王子も私もしっかりと胸やけして帰ってくる。

晩ごはん。
2814 コストコチキンでなんちゃって鶏飯(ケイハン)、スープもコストコチキンの骨からとった。
アジフライ、サラダ。(刺身でもいけるアジをあえてフライに。うまい)

 ここのところ、王子も私も毎日家で悶々とする日が続いていた。同じ屋根の下にいながらも、お互いが向いている方向は違うので、本来ならばそれぞれを尊重しあわなきゃいけないのだけれど、それがなかなかできなかったりもする。当然衝突してしまう。
彼も私もいい意味でライバルのような関係ってことなんだと思う。
そんなとき、自分みたいなのはやっぱりいい奥さんには向いてないなと思う。どうしても出しゃばってしまうし、男の人から見たら生意気な女だと思われて当然だと思う。
人生いろいろあると、そんなに強くならなくてもいいようなところが、やたら鍛えられて強くなっちゃって逆に困る、ってことを身にしみて感じている今日このごろ。
 それでもやっぱり同じ屋根の下。我らをつないでいるのは食卓の上のゴハンたち。ケンカしたって何したって腹は減る。だから今日も明日もゴハン、なんだね。

|

« アレンジは楽しい | トップページ | カレーな気分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/55054314

この記事へのトラックバック一覧です: 衝突して成長する?!:

« アレンジは楽しい | トップページ | カレーな気分 »