« 2月11日(火)いい天気 | トップページ | 夢の製造機 »

2014年2月12日 (水)

早起きは三文以上の徳。

 夕べは考えごとが多くて疲れた。じゃぁ、考えなきゃいいじゃん!なんだけど、そう思えば思うほど、考えちゃうし悩んじゃう。こんなもん。
こういうときの解消法はやっぱり料理。
いつもより10分早起きする。

2786 朝ごはん。
エッグベネディクト
スムージー(りんご、はっさく、ゆず、バナナ、パイナップル)
ミルクティ
2787 はっきりいって、朝からめんどくさいです、、。こんなもん、忙しい朝に作ってられるかー!とは思うけれど、リッチな気分を味わえることはたしかです。テンション上がります。
10分の早起きは三文以上の徳。

昼ごはん。
2788 やりいかとブロッコリのパスタ。塩辛風味。

塩辛はアンチョビみたいに使えるから便利~。
 
晩ごはん。
仕事の合間につまみ食いしたので今夜はなし。

 今夜は久しぶりのお客さんが来てくれて、カウンターでみんなで和んだのがよかった。夜の店の雰囲気の楽しいところってこういうところだと思うなー。
人生いろいろだし、悩むこともいっぱいあるけど、どんな瞬間も自分の心に正直に生きていれば後悔することはないだろーなーと、みんなの話を聴いてそう思った次第。
つまり、正直に生きるということは、自分を大切にするし、相手をも大切にすることに通ずると思う。夜の学びは大きいなぁ。

|

« 2月11日(火)いい天気 | トップページ | 夢の製造機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/54975462

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きは三文以上の徳。:

« 2月11日(火)いい天気 | トップページ | 夢の製造機 »