« 1月29日(水)晴れ | トップページ | 1月31日(金)晴れ »

2014年1月30日 (木)

1月30日(木)雨ときどき曇り

 久しぶりの雨。ゴミ捨てに行こうとしたら、荒らされてるーー(泣)。
雨ん中、朝から大仕事した。
 2722 気を取り直して朝ごはん。
スムージー。(いちご、みかん、きんかん、パイナップル、バナナ、セロリ)
大麦スープに即席麺を入れたもの。
大麦スープは、昨日のイベントで張り切って作りすぎて残っちゃったやつ。たくさん余っちゃったけど、捨てるわけにもいかないので、せっせと毎日我らで消費していこう。

 フラメンコに向かう。雨が強かったので今日は車で。
ここのところキッチン生活が濃かったので羽を伸ばしに行く。うまく踊れるようになりたいというより、リフレッシュが今日の目的。(これだからなかなか上達しないのよね)
踊るって気持ちいい~!もうこれでじゅうぶん。
ちょっと心がヘロヘロ気味だったので、レッスン休んじゃおうか迷ったけど、来てよかった。
そういう自分の内面もぜんぶ見透かされていたみたいで、今日はいい意味で放っておいてもらえた。これも師匠の愛だと思ったら、じーん。

2723 昼ごはん。
蕎麦。
カリカリに焼いた揚げと、菜の花をトッピングする。

 今夜集まるはずだった会が、みんなの都合が合わず延期になった。心がぽかんとなる。ぽかんとなるなるくらい、楽しみにしてたんだなぁと思った。
体調崩しやすい時期だし、みんなそれぞれの予定もあるだろうし、仕方ないと割り切るのが大人なんだろうけど、やっぱりなんだか腑に落ちなくてしっくりこなかった。えーん。蕎麦をすすりながら泣く。
仕込みしようと思ってたけどもうやめよ。こういうときは布団かぶって寝るのがいちばん。

 朝かと思って起きたら夕方。王子をむりやり映画に誘い出す。ずっと気になってた映画があったのだ。このタイミングもなかなかいいと思って。
“バックコーラスのディーヴァたち”。ドキュメンタリー映画なんだけど、デーヴァたちひとりひとりの濃い人生がそこにあって、まるで作られたストーリーのようだった。彼女たちの波乱万丈の人生ととににあったのが歌であったこと。歌が彼女たちを支えてきたこと。勇気をもらう映画だった。なんといっても、ゴスペル仕込みの彼女たちの歌声には魂を感じる。
そんな魂のシャワーを全身に浴びてピカピカになって帰ってきた。

2724 ほんとはこの流れで、美味しいごはんでも食べて帰ってきたかったけど、今夜もせっせと手作り。

晩ごはん。
夜も遅かったので、レタスちぎってミニトマトをちらしただけのサラダ。
赤身のステーキ。
ごはん。
大麦のスープ。
 赤身のステーキはそのまま焼くと固くなっちゃうので、すりおろしたたまねぎでマリネしておいた。
夜11時すぎにステーキ焼いて、部屋じゅう肉のにおいに包まれて今夜はおねんね。
赤ワインもしっかりと飲む。


 

|

« 1月29日(水)晴れ | トップページ | 1月31日(金)晴れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/54807975

この記事へのトラックバック一覧です: 1月30日(木)雨ときどき曇り:

« 1月29日(水)晴れ | トップページ | 1月31日(金)晴れ »