« いい女?! | トップページ | 日々研究~ »

2014年1月18日 (土)

はしる~

 午前中に仕込みをバッチリし、午後からはフラメンコの特別レッスン。港区へ向かう。
先日痛めてしまった左足首、どうなることかと思ったけれど、レッスン中は全然痛みを感じないから不思議。
 踊りなれている曲だったんだけど、昔のクセがなかなか抜けなくて、なんだかぎこちなかった。ということは、それなりに自分の踊りも進化したということなんだろう。今の自分だったらもうちょっとマシに踊れる!と思いきや、クセっていうのはなかなかのクセモノ。
そんな、思うようにならない自分の体と向き合う今日のレッスンとなった。
そして師匠が私の踊りを見て言った「もっと体使って!」のひとことの意味が分かりりすぎるくらい分かって、これもこれからの課題になりそう。師匠の言う体とは、表面的なものでなく、芯の筋肉のこと。インナーマッスルなのだ。どうやって鍛えるんだべ。むずかしい、、、。

  ダッシュで帰ってきて、夜のお客さんの準備。
今日はちゃぶ台もカウンターも席が埋まってニコニコ。お店っぽいー。(笑)
でも、ニコニコしてる場合じゃないというくらい、キッチンはバタバタ。コンロ足りない、オーブンの温度がなかなか上がらない、、、で、業務用ではないキッチンの不便さを感じながらも、家庭用120%フル活用でなんと頑張った。
初めて来てくださったお客さんどおしが、おしゃべりしあったりしてる雰囲気、すごくいいな~って思った。お店やっててよかった~って思うことのひとつだ。ここに来たらみんな友達!って、そんな店にするのが夢だもーん。
王子もたくさんカクテルを作ったりして頑張ってた。大事な相棒よ。(相棒なんて言ったら叱られそうだけど)
 今日は一日かけぬけた。踊ったし、電車もいっぱい乗ったし、走ったし、料理も作った。

|

« いい女?! | トップページ | 日々研究~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/54663588

この記事へのトラックバック一覧です: はしる~:

« いい女?! | トップページ | 日々研究~ »