« 日本酒でまったり | トップページ | 頭ぱんぱん »

2014年1月 8日 (水)

ジャージでこんにちは

 正月からずっとジャージ生活を送っている王子。しかもヨガ部のジャージ。
彼いわく、「ヨガ部の顧問として日々トレーニングしてる」とのことであるが、トレーニングって?そんな姿見たことないぞ。
さらに、今日はお客さんの前でその姿で接客しようとしたので、さすがに注意した。しばらくして着替えてきてくれたのでほっとしたけど。
ゆるゆるになるのはいいけれど、締めるべきところは締めなさい(こういう部分は上から)と、メロディ食堂の店長として思うところではある。
この間なんてジャージでコンビニ行こうとしていて、「ついにここまで来たか、、、」とか思って見ていたら、さすがに玄関を一歩出ようとしたときに本人ふと我に返って着替えてたけど。
毎日いろんな意味でハラハラさせられる~。
  王子のジャージ、見たことある人は分かると思うけど、横に白い2本線が入ってるいかにも昭和なやつなんですよ、、、。

  今日は月一恒例のアロマさんたちが来てくれて癒された。お出しした料理についていろいろ聞かれて、感性が豊かな人たちはやっぱり違うな~と思った。感じるセンサーが敏感なのだ。だから感じたものをすぐに表現したくなるんだと思う。
そういういきいきとしたものを持っている人たちって素敵だなぁと思う。
そしてそういう人たちに自分のゴハンを食べてもらえることは、なによりも嬉しいこと。
「美味しいの作ろう~」って毎回彼女たちが来てくれる日を自分もわくわく楽しんでいたりするこの感じもいい。

  夕方、仕入れと仕込み。
年明けてきゅうにバタバタとしてきて、予約いただいてるものだけで冷蔵庫はいっぱい&仕込みの時間だけで手一杯になっている状態。ごめんなさい、お店開けらない~、、、。
こんな気まぐれな店でも、予約してくださったり問い合わせしてくださる方がいらっしゃることが、嬉しいしありがたいです。じゃんじゃん電話くださいね。
がんばろう。



  

|

« 日本酒でまったり | トップページ | 頭ぱんぱん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/54542980

この記事へのトラックバック一覧です: ジャージでこんにちは:

« 日本酒でまったり | トップページ | 頭ぱんぱん »