« 料理料理。 | トップページ | 新年はじまる »

2014年1月 5日 (日)

お正月おしまい

 ひさしぶりに名駅でお買い物。お買い物といっても食べものばかりだけど。
ときどきこうして都会の空気を吸うことは大事だな~。(北名古屋からすると名古屋駅はちょっと都会的な場所なのです)
大好きなD&Dでおしゃれなお惣菜買ったりコーヒー飲んだりして都会(?!)を満喫。北名古屋にはないタワレコにも寄ってCDを物色するのもお決まりコース。
すっかり田舎的暮らしに浸ってしまっている自分にとってはいい刺激になった。

  昼間、塾があるといって帰ったタクミが、夜になってまたやってきてニコニコ。
腹をすかせたタクミに、王子がお得意の汁なし味噌煮込みうどんを作っていた。すごく微妙な食べものなんだけど、タクミは「うまい」と言ってた。王子に気をつかうところなんて奴も大人になったなぁ。

  お正月も今日で終わりという感じではあるけど、お正月っぽいことをほとんでしていない我らにとっては、その境目がよく分からないというのが正直なところ。
街を歩く人たちが口々に「明日から現実に戻るね」と言っていて、たぶん世の中はそういう感じになっているんだなぁ、というくらい。
もうすっかり世間から、いい意味でも悪い意味でも浮いてしまっている我らだなぁとしみじみ思ったことだよ。

|

« 料理料理。 | トップページ | 新年はじまる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/54508195

この記事へのトラックバック一覧です: お正月おしまい:

« 料理料理。 | トップページ | 新年はじまる »