« 1月27日(月)晴れ | トップページ | 1月29日(水)晴れ »

2014年1月28日 (火)

1月28日(火)晴れ

 朝ごはん。
2712 スムージー。(にんじん、セロリ、バナナ、キウイ、キンカン、パイナップル)

ゴボウとブロッコリーの芯のスープに冷凍うどん。

 ニコ弁の仕込みの合間に朝食。
ブロッコリーの芯とかって、本当は一番美味しいところなんだけど見た目的になかなかお店では使えない。だから我らで消費。
ほうれん草の根元の赤いところとか、一番美味しいところ。

 午前中にご予約いただいたニコ弁を無事お渡しすることができた。
以前、ランチによく来てくださったお客さまだ。
ランチやめちゃったけど、今もこうやって繋がってくださっていることがなにより嬉しい。
カタチは違っても、自分の料理へのココロは変わらない。これからもこの自分を全部、料理に込めていこうと思う。

昼ごはん。
マーボー丼。ブ2714_2ロッコリー。

マーボー豆腐といえば王子の18番なのだけれど、私だって作る。
といっても、王子の作るようなびしっとパンチが効いた味には仕上がらなくて、どうしても緩い感じに仕上がってしまう。
常に油控えめ、調味料も最小限、、。ついこうなっちゃう。
でもひとこと、
「これも旨いよ!」と、マーボー師匠からお褒めの言葉をいただき
ほっ。







2716今日は丸一日キッチンにいた。
明日のイベントの仕込み、間に合わない~。でも頑張る~。

 そんな合間の晩ごはん。
仕事で鍋もコンロは全部埋まっているので、
火を使わない料理。(王子ごめんね)
 冷蔵庫にあるものでサンドイッチ。
(ニンジンサラダとかコールスローとか)
 ソーセージをオーブンで焼いただけ。
 味たまご。(ワインのアテにと。)

これ食べてさっさと寝ます。
明日は(今夜?!)早朝からまた作業開始。

|

« 1月27日(月)晴れ | トップページ | 1月29日(水)晴れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/54780355

この記事へのトラックバック一覧です: 1月28日(火)晴れ:

« 1月27日(月)晴れ | トップページ | 1月29日(水)晴れ »