« ヒーロー | トップページ | むずかしぃ~ »

2014年1月13日 (月)

模様替え~

 自宅部屋の模様替え。といっても、この家、物が多すぎて模様替えどころじゃないのだ。まずは物を手放すことが先!と王子に言ってみたんだけど、これがなかなかむずかしい。
しばらく考えた末、ようやく重い腰を上げた王子。彼が過去の家族の皆さんと一緒に使っていたタンスとチェストをようやく手放すことに。私としてはようやくこれで気持ちが軽くなった、というのが本音だったりするんだけど。
一方王子はというと、これまたげんなりしている、、、。いつもこうなる。でも決めたんだからこの勢いに乗ろうとリサイクル業者さんに取りに来てもらおうかと電話しようとしたところ、王子が「もったいない!自分たちでやる!」と、でっかいタンスを車の上にしばりつけることになった。部屋から持ってくるだけでも大変だったのに~、、、。
ヘロヘロになりながらふたりで設置完了。
 ここまではいいのだけれど、通りかかる人がみな振り返って見てる、、そしてまた見てる、、、。おじいちゃんもおばあちゃんも子供もみんな指差して見てくる、、、、。は、はずかしいったらありゃしない。
そりゃそうだ。どうみたってこりゃ夜逃げにしか見えない。(昼間だけど)
2件ことわられて、3件目にしてようやく引き取ってくれるお店が見つかってほっとした。ふぅ~。

  帰ってきてふたつの家具がなくなった部屋をのぞいてみたんだけど、ほとんど変わってないじゃん、、、という感じ。どんだけ物が多いんじゃ。
  すべて王子と彼のご家族のものなので、居候の私は触れられないのよね。
今までこのゴチャゴチャ具合にどれだけ目をつむってきたか分からないけど、やっぱり部屋っていうのは整っているほうが心の健康に良いと思うなー、などと、王子に言ってみても物を捨てられない人っていうのは、なかなかむずかしいみたいです、、、。
ストレスたまんないように、料理でもし~よおっと。

|

« ヒーロー | トップページ | むずかしぃ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/54601146

この記事へのトラックバック一覧です: 模様替え~:

« ヒーロー | トップページ | むずかしぃ~ »