« らーめんおいしい | トップページ | 大阪~ »

2014年1月 2日 (木)

ぼんやりと

 年始というのは、何かと考えさせられる。今年一年の抱負とか決意とか、、、。
ここ最近の傾向は、やりたいことをやるというより、この自分に何が出来るか のほうを考える。新たに開拓することよりも、今の自分にできることを探す作業。
そんなことをぼんやりとイメージした今日であった。
  正月は仕事をしないと決めている王子はゲーム三昧。ゲームをあまり好きではない自分の居場所はというと、結局台所に落ち着いてしまうので、ちっとも正月っぽくない正月を過ごしております。
  それでも、お雑煮を食べたり、お煮しめを作ったりして、食べものだけでもささやかに正月気分を味わったのでありました。
 スーパーで晩ごはんの材料を調達し、ホームセンターで日用品の補充する。もう普通の日常がまわっている。昔は正月といったらどこもかしこも“春の海”だった気がしたが、最近はめっきり聴かなくなったなぁ。
  キャベツたっぷりの餃子を作り、ビールとかワインとか日本酒とか、正月を理由にガンガンに飲んだ。もはやこれくらいしか楽しみはないのである。我ながら淋しい正月である。



  

|

« らーめんおいしい | トップページ | 大阪~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/54474197

この記事へのトラックバック一覧です: ぼんやりと:

« らーめんおいしい | トップページ | 大阪~ »