« ムキムキ | トップページ | はしる~ »

2014年1月17日 (金)

いい女?!

 カウンセラー仲間ヒロちゃんの誕生会。バースデーカードに寄せ書きしたり、折り紙の輪飾りを作ったり、ポトフを作ったり、みんなでハッピーバースデーを歌ったり、記念撮影したりしてみんなでお祝いできてよかった。みんないい大人だけど、こういうのを子供みたいに楽しめちゃうところがいいな~と思う。
とはいいつつも、おしゃべりする話題といえば歳相応で、旦那が入った風呂の残り湯で洗濯をできるかできないかとか、すり鉢の溝に詰まったゴマをどうやって取り除くかとか、、、主婦のツボを押さえる話題満載で盛り上がったのもよかった。さらに60過ぎても熟女と呼ばれる女は結構いるという話題から、我らもそういういい女を目指そうと誓い合ったりした。
しかしながらこの中にはたして“いい女”ってキャラはいるのかは謎。みんないい意味で小学生みたいだもん。(もちろん自分も含めて)
熟女にはなれなくとも、精神年齢だけはずっとこのまま若くいられるような気がする、俺たち。
そして久し振りにみんなで集まって、前向きなみんなのパワーに圧倒されつつも、元気をもらったのはたしか。それも、自分も頑張らなきゃと追い込む気持ちではなく、もしかしたら頑張れるかも知れない、っていう希望が湧いてくる感じ。
アホな話しかしてないのに、みんなといるとそういう気持ちが自然に育っていく。
さすがみんなカウンセラーだ。

  夜も大好きな人たちが来てくれて焼鮭定食風のごはんを作った。王子は自分の大好物が出てくるときには、お客さんに「これ、めちゃ美味しいよ!」ってでっかい声で宣伝してくれるのはいいけど、実はちょっと恥ずかしい。
でもこれも王子の優しさだと思うと、恥ずかしいながらもちょっと嬉しい。そしてこういうことが自分の小さな自信に繋がっていってると思うと彼の存在って大きい。私の料理の大事な調味料のひとつになっていると思う。
この間お客さんから、「メロちゃんは料理係。王子は何係り?」って聞かれて、「雰囲気係」と自信満々に答えてました。
これからも凸凹コンビで頑張ります。



  
  

|

« ムキムキ | トップページ | はしる~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/54651846

この記事へのトラックバック一覧です: いい女?!:

« ムキムキ | トップページ | はしる~ »