« 和み~ | トップページ | ヒーロー »

2014年1月11日 (土)

ヨガ部

 休部前の最後のヨガ部。早朝からはりきってニコ弁作り。
 今日のヨガ部はヒロシ君と部長のコラボによるクリスタルボールヨガ。
体はちっとも柔らかくならないが、内面との向き合い方だけはこのヨガ部を通してすごく上達した自分だ。クリスタルボールの音色は今日で3回目くらいだけど、今日がいちばん音と自分が近くなったと思う。まるで水の上に浮かんでいるような、あたかも自分が水になっちゃったような不思議な感覚。生きてるってことは、きっとこういう人間の繊細な感覚を磨いていくことなんじゃないかなと思った。ヨガを通して気づいたこと。
そんなヨガ部ではあるけれど、今日でしばらく休部だと思うと、ちょっと寂しい。(とくに王子はものすごく寂しがっている)
だけどこれもひとつの流れなんだよね、きっと。
なにより、部長のりえちゃんが人生最大のイベントにのぞもうとしているのだから、我ら部員たちも頑張らなくちゃ(何を?自分を?)。
部員みんなでとった記念写真見てたら、なんだかちょっとウルっときた。なんでウルっときたか分からないんだけど、いい大人があまりにも無邪気に笑ってるから。
ヨガ部、まだまだこれからが楽しみな予感。

 余韻に浸りたいところだったけど、帰ってからそのままとおしで深夜まで仕事。料理作りまくり~。指ふやけてる~。
疲れるんだけど、やっぱり好きなのよね、こういうことするの自分、って思った。
そして夜、りえちゃんから「お腹のべビィちゃんも順ちゃんのゴハン食べてる」みたいな内容のメールが来て泣きそうになった。自分、すごいことさせてもらっているんだ、、、って。身が引き締まる思いだった。
ゴハンを作るってすごいことだとあらためて思ったら、疲れてたけど一瞬にして元気100倍になって、シャキっと最後まで頑張れました。




  

|

« 和み~ | トップページ | ヒーロー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/54579372

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガ部:

« 和み~ | トップページ | ヒーロー »