« むずかしぃ~ | トップページ | ムキムキ »

2014年1月15日 (水)

がまんー

 昨日観たゼログラビティがずっと頭に残り、夢にまでみてしまった。宇宙空間に放り出されるわ空気なくなるわ映画館でのあの緊張を夢の中でも味わってしまった。無事生還できてよかった~。(笑)それにしても体力を使う映画だった。ふぅ~。

 今日はゆっくりと仕込みをしたり、本を読む時間もあったり、掃除もできて、自分が整った。ひとつひとつの動作や行動が普段どれだけいい加減になっていたか、こういうときに分かる。
ズボラだし、こだわりがない自分なので、結構適当に何でもやりがちなんだけど、これではダメだなぁと最近思う。
丁寧に暮らすということは、今を感じながら生活することだと思う。なんでもかんでも流しちゃいけないんだなぁと。
今の自分に足りないものなので、意識して生活していこうと思う。

  王子が仕事の打ち合わせで自宅部屋にお客さんを呼んだのはいいけれど、ただいま模様替え中の我が家の廊下は、ダンボールの山になっていて、とてもよそ様にお見せできるような状態、というところにご案内していて、恥ずかしいったらありゃしない。しかも部屋の中もぐちゃぐちゃだってのに。
勝手に片付けられないので日々我慢です、、、。もう知~らないっ。

|

« むずかしぃ~ | トップページ | ムキムキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/54625137

この記事へのトラックバック一覧です: がまんー:

« むずかしぃ~ | トップページ | ムキムキ »