« 頭ぱんぱん | トップページ | ヨガ部 »

2014年1月10日 (金)

和み~

 今までできなかったことが、ごく自然にできていたりするとき、自分の成長をちょっとだけ誇らしく思う。たぶんそれは、できない自分に執着しなかった、それだけのことなんだけど。
今の自分にできることだけをやる、人生それだけでいいような気もする。なんの努力もしていないようでも、ちゃんとどこかの部分は成長してるんだと思う。

  夜は大好きなファミリーが来てくれて、みんなで和んだりしてよかった。
ランチやめちゃって主婦層の皆様からはすご~くウケが悪くなってしまったうちの店だけど、こうしてファミリーでいらしてくださるお客さまが少しずつ増えてきたことが嬉しい。
家族の食卓に寄り添える幸せは、この仕事していてよかった~って思えることの上位に入る。
家族という言葉の響きにいろいろなものを感じるのも、自分がいいこともそうでないこともいろいろ紡いできたものがあるからで、そこで自分が料理というものでそれを表現していることがなんだかとても不思議なことにも思えるし、当然のことのようにも思えるし、、、なんだろな、って思う。すご~く自然な流れでこうなった、という感じが近いかも。
いろいろあったけど、これからもいろいろあると思うけど、そのときそのときの自分をちゃんと表現するのって大事だし、その結果が今になってるってことだな。
  お嬢ちゃんがキッチンに入ってきて、一緒に大根切ったりバースデーケーキを飾ったりしてニコニコになったのもよかった。こういう店でよかった。
家族っていいねって思えるような、そういうゴハンをこれからも作っていきたいよ。
  

|

« 頭ぱんぱん | トップページ | ヨガ部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/54578055

この記事へのトラックバック一覧です: 和み~:

« 頭ぱんぱん | トップページ | ヨガ部 »