« ごめんなさいのこと | トップページ | ほっとな感じ »

2013年12月17日 (火)

伝えたいと思うこと

 出張料理教室の日。待っていてくれる人がいると思っただけで涙が出ちゃうくらい嬉しくなるし、頑張ろう~って力も湧いてくる。
そもそも「教える」ということに関してはとても抵抗があって、どちらかというと「教わる」ほうが得意なのだけど、最近「教える」のではなくて「伝えること」なのだと気づいてからは気持ちがスムーズに出せるようになった。
自分の経験の中で得たつたない知識しかないけれど、出会うたくさんの人たちに惜しみなく分けていきたいと思った。
これこそ、自分が食を通して表現したかったものかもしれないな。
だって毎日ご飯を作るお母さんの笑顔こそが家族の健康(心と体の)につながるんだもの。そのお母さんの笑顔のためにこの自分ができることってきっと何かあると思う。
  そして今日も、「おいしい」とかではく、「これさっそく作ろう!」って声がたくさん聞けたことが嬉しかった。お母さんの料理と想いがその家族に伝わっていく。これだーって思う。
幸せの伝言ゲームだ。
広めたいなぁ。

  夜はあかねちゃんが来てくれて、まったりおしゃべりできたのがよかった。
私よりずっと若いのに、しっかりと自分の想いをまっすぐと表現できる彼女はすごいと思った。
最近自分の周りにいる人たちの、こういうまっすぐさというか素直さというか、そういう部分に心を惹かれる。そこに、その人にしかない味わいがあるので、思わず胸がきゅんとなるんだよね~。



  

  
  

|

« ごめんなさいのこと | トップページ | ほっとな感じ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/54296644

この記事へのトラックバック一覧です: 伝えたいと思うこと:

« ごめんなさいのこと | トップページ | ほっとな感じ »