« ダメダメ | トップページ | ごめんなさいのこと »

2013年12月15日 (日)

ぷんぷん

 日曜日だしタクミもいるし、「どこか行きた~い、近所でもいい、本屋さんでもスーパーでもどこでもいい、とにかくみんなで行きたいんじゃ~」と、ひとりで騒いでいたけれど王子は忙しくてそれどころじゃなくて、タクミはおとなしく部屋で携帯いじってるし、なんだかな~の日曜日。
ひとりでぷんぷんしていてもしかたがないので自分のことをしようと切り替えようとしたけれど、頭の中はどうやったって日曜日なわけで、切り替えなんかできないよぉ。ひとりコタツにもぐってイジイジしてた。
こういうときタクミは大人だなぁと思う。すごく冷静だ。

  でもさすがに夕方までイジイジしていたら退屈してきたので、晩ごはんの仕度したり洗濯物たたんだりしていたら気持ちがシャキッとしてきた。(遅すぎ)
  今夜は豚しゃぶ。ゴマだれとか醤油だれとか柚子ポンも作った。
鍋するときっていろいろ大変。王子の器の面倒を最初から最後まで見なきゃいけないんだけど、母としてはどうしてもタクミの器も気になっちゃう。奴は遠慮するから食べたいお肉もなかなかとらないものだから、つい母ちゃんとしてはよそってあげたくなっちゃうんだけど、そうすると王子はあまりいい気はしないみたいだし、、、。俺がいちばんじゃないとダメ的な、、。
男の人のこういう部分って、むずかしいな~と思う今日このごろ。
  でも無事に最後のうどんまでみんなで食べきってお腹ぽんぽんになったので、めでたしめでたし。

  

|

« ダメダメ | トップページ | ごめんなさいのこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/54273558

この記事へのトラックバック一覧です: ぷんぷん:

« ダメダメ | トップページ | ごめんなさいのこと »