« 内側外側 | トップページ | 夜はさむいよ »

2013年12月 7日 (土)

フレッシュな気持ち

 メロディヨガ部の日。寝坊した夢を見て、慌てて飛び起きる。あぁ夢でよかった、、、。
 月1のこの感じも今ではすっかり体に沁みてきている。この日があって今月も頑張ろうってなる流れも。
最初の頃の王子なんて、「男がヨガするの?」みたいなことを言ってたくせに、今ではこの日が待ち遠しいとさえ言ってる。なんだかんだで私以上にはまってしまったかも。
そして今日もほんものの呼吸をたくさん味わった。ほんものを味わうと自分の体とどんどん仲良くなっていくこの感じが楽しい。自分が自分の型にカチっとはまる感じとか、理屈なしでそういう感覚が自然に降りてくる。
ここ最近ずっと自分と向き合っていたという感覚を、さらに客観的に見ることができたのも今日の収穫。
ぜんぶ、体が教えてくれた。
  りえちゃん(部長)も7ヶ月にしてようやく見た目が妊婦らしくなり(笑)、もうすでにその顔は母になっていた。それなのに、ヨガのポーズを部員たちに教えるときにあまりにもいつもどおりに教えてくれるものだから嬉しいんだけど彼女の出っぱった腹にハラハラ。いろんな意味で身軽なりえちゃんに感動してしまった。
  
  帰ってきて少し休憩して、仕込みに入る。今夜は忙しくなりそうなので。眠いぞーと思いながらも頑張る。

  夜はとっても賑やか。子供たちもいたりして、久々にメロディ食堂ぎゅうぎゅう。
でもこの雰囲気が大好き。
やっぱり食べてくれる人たちがいるから作る自分にもエネルギーが湧いてくるってもん。
お客さんが来るか来ないか分からない感じで料理するのも店としてはあたりまえのことなんだろうけど、私はやっぱりできないなぁと思った。なので最近は書いてあるメニューのものなんてほとんど作っていないのです、、実は。
人の温度を感じて料理するのが好きだし、そのやり方しかもしかしたらできないのかも知れないな~。
って言うと、王子に「ダメじゃん」と叱られるのだけど、食べものって活きものだと思うので、作りおきとかあまり好きじゃないのよね、、、。それに料理って気持ちのフレッシュ感も大事だと思うし。メロディ食堂、これからどうなっていくのかしら。

  今日も朝からいろいろ作りまくって気持ちのいい疲労感。

|

« 内側外側 | トップページ | 夜はさむいよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/54184878

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュな気持ち:

« 内側外側 | トップページ | 夜はさむいよ »