« いろいろ思うこと | トップページ | ぷんぷん »

2013年12月14日 (土)

ダメダメ

 ひとつ自分のダメなところに目がいくと、とことんダメを見つける作業になって落ち込むばかりなんだけど、「まぁ、これも自分」とあきらめではなく受けいれ作業に切り替えたとたん、たちまち軽くなっていく、、、。
おもしろくできてるなぁと思う。
  今日はどちらかというとダメダメ寄り。とことんもぐるしかないという感じ。こんなにもこっちのほうに注ぐエネルギーがあるのだから、明るい方向に消費されるエネルギーとして本来なら使いたいところだけれど。
なかなかうまくいかないものだな。

  今日も王子は朝から出張。ひとりは心細いな~と思いつつもはりきって家事をしたり仕事したりするけれど、心は結局いつもの場所に戻ってきてしまう。こんなんじゃダメだー、もっと俺、しっかりしろー、とかって思うけど、そのエネルギーがどこからも湧いてこない。これを甘えだと思われても仕方ない。
今を受けいれつつかみしめることで精一杯だ。

  夜、タクミがやってきた。荷物を置いてさっさと布団部屋に行っちゃった奴だけど、気持ちの居場所ができた自分はどこかほっとしてたりする。
明日は王子と3人で久しぶりに美味しいものでも食べたいな~、などと考えている時間がいちばん楽しい。

  自分のダメダメエネルギーの根本は分かっていて、今の時点ではどうすることもできなくて、かといって「エイっ!」って気合い入れて頑張るのは逆に空しくなるので、ダメダメでもなんとか生きていく方法を見つけるほうが今は合っているのかもしれないなぁと思った。

  

|

« いろいろ思うこと | トップページ | ぷんぷん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/54261744

この記事へのトラックバック一覧です: ダメダメ:

« いろいろ思うこと | トップページ | ぷんぷん »