« ほっとな感じ | トップページ | あらまぁ »

2013年12月19日 (木)

小雨ふるなか

 小雨の中、フラメンコへ。王子に借りた折りたたみ傘、高度すぎて使い方わかんなくて開かないじゃ~ん。(泣)
  最近レッスンが楽しくなってきた。いままで分かったふりして曖昧にしていたことが、ちゃんと「分かった!」に繋がるときが、最高に楽しい。しかも頭じゃなくて、体で分かる感じが。
師匠のフラメンコへのまっすぐな情熱を我ら生徒は分けてもらってる。そこが伝わるから、もっと踊れるようになりたいとかフラメンコを知りたいとかって思うのだろうな。
すべては情熱なんだなぁと思った。

  仕入れしながら帰ってきて、体は疲れているんだけどなぜか台所に立ちたくなって気づけば夕方まで仕込みしてた。
夜だけの営業になってからというもの店はからっきしヒマなんだけど、自分の創作意欲は今まで以上に増しているように思う。忙しかったときはいろいろ余裕がなかったんだと思う。神さまが与えてくれた時間だと思って前向きにとらえよう。
などと、ほんとはそんなのんきなことを言っている場合ではないのだけど、店に関してはなぜか心は落ち込んだり凹んだりしないのが不思議。ただ「好き」ということだけが自分の気持ちをつないでいるんだと思う。その「好き」の度合いも、たぶんただものではないのだと。

  夜、お客さんからの「今から行ってもいいですか?」の電話の感じが、今はとっても心地よいです。なんだかよく分からんけどときどきふらりと行きたくなるような店で、これからもありたい。

|

« ほっとな感じ | トップページ | あらまぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/54318682

この記事へのトラックバック一覧です: 小雨ふるなか:

« ほっとな感じ | トップページ | あらまぁ »