« あらまぁ | トップページ | ちょっと嬉しいこと »

2013年12月21日 (土)

自由な人たち

 瞑想会&忘年会。今日は何作ろうかな~って考える時間がいちばん楽しい。
そして自由な人たちとの集いはどこまでも自由だ。自由でいいんだ!と思えることが自分を楽にしてくれる。本来ならば、人間ってそういうふうに生きていていいはずなんだけど、なかなか世の中や社会はそれを受けいれてはくれない。だから人はもがくのだろうと思う。
だからこの人たちの存在って自分にとっては大きい。大事な仲間。大好きな仲間。
  瞑想は思っていた以上に楽しめた。ぎりぎりまで料理のことで頭いっぱいだったけど、目を閉じてしまえばスイッチが入る。さっきまでのバタバタがうそみたいに、静か~な自分だけの世界にもぐることができる。そもそももぐるのが好きな自分としては、目に見える現実の世界より、こっちのほうが真実に近い場所のような気がする。もうこのままずーっと目を閉じていたいー、って思ってしまったくらい。
そこで体験した感覚を仲間とシェアできたことも今日の収穫。
そしてこの仲間といるときの王子は、ほんとにのびのびとして子供みたいになるので、そんな王子を見れたこともよかった。居心地がいいんだろうね。
  夜な夜なヒロちゃんと飲んだのもよかった。ヒロちゃんは最近どんどん男前になってきてる。というか、たぶん本来の彼女はそういう人なんだろうな。
そういう、その人のその人っぽさが新たに見えてきたりするのって、おもしろい。長く付き合っていてもそういう発見ってよくある。
友達少ないし、交友関係もとっても狭い自分だけど、そうやってひとりひとりと深く付き合うことのほうが好きかも知れないなぁ。もうそれしかできないぞ。

|

« あらまぁ | トップページ | ちょっと嬉しいこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/54342411

この記事へのトラックバック一覧です: 自由な人たち:

« あらまぁ | トップページ | ちょっと嬉しいこと »