« テンポがいい | トップページ | フレッシュな気持ち »

2013年12月 6日 (金)

内側外側

 内側との対話が多くなると、外へ向けて発するのがこわくなるときがある。内側の世界ばかりが膨らむのはいいが、循環してない感じがもどかしく、あまり心地のよい状態ではない今日このごろ。
昔の私だったらこういうときピアノにむかったと思う。何かが解消するわけではないけれど、とりあえず軽くはなる。
しかしながら今の自分はというと、その方法がなかなか思いつかない、、、。
料理することのような気もするけれど、それだけではおさまりきらないような、、、。かといって、誰かにこの気持ちを聴いてもらいたくとも言葉がみつからない。どうすりゃいいんだ~と今日も悩みつつ、自分の型にしっくりおさまらない感を味わった。
 こんな自分どんどん世の中から浮いていってしまってないか?、人こわいし、俺だいじょうぶか?!、、、、などと、ちょっと不安になったりもするけれど、、、。
しかしながら独り部屋の居心地ってのは、なかなか快適なのだ。
ちょっとづつリハビリしていこう。外の空気もちょっとづつ取り入れながら。

  夜はワカちゃんファミリーが来てくれて、可愛いお嬢ちゃんに癒された。
ワカちゃんもどちらかというと、内側の世界を大きく持っている人。そして隣にいらっしゃる奥さまがものすごい絶妙なテンポ感でその彼の世界を訳していく感じ、すごいな~と感動してしまった。
お似合い夫婦だ。

|

« テンポがいい | トップページ | フレッシュな気持ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/54172962

この記事へのトラックバック一覧です: 内側外側:

« テンポがいい | トップページ | フレッシュな気持ち »