« そうじ、そうじ  | トップページ | 高山へ »

2013年12月30日 (月)

ゆるゆると。

 黒豆を炊いたり、田作りを作ったり、ささやかにお正月の準備。玄関の松飾も付けて、なんとなく気持ちが引き締まる。
  
  浜ちゃん夫妻とお寿司屋さんで忘年会。年末だし、とっとと店じまいしたいからなのか、シャリがおにぎりみたいにでっかい。おにぎりなので2,3個食べただけでもう腹いっぱい。おもしろすぎる。
それでも男性陣は、もくもくと炭水化物のかたまりを口に運んでいた。
  しばらくすると、店員さんが「本日のシャリはなくなりました」と各テーブルを回っているでは。
やっぱり早く店閉めるぞ作戦だったのね、という感じ。
年末だし、大将もパートのおばちゃんもみんな早くお家に帰りたいってことよね。
熱燗飲んでぽかぽかになって帰ってきました。
 そのあとは我が家で2次会。美味しいワインと、冷蔵庫の簡単なおつまみで本日2回目の乾杯。
この歳になって、こうやって夫婦でお付き合いできるお友達っていうのはすごく貴重。一緒にゴハン食べたりお酒飲んだりできるのも嬉しい。
お互い食いしん坊でよかったね、という感じ。食の好みが合うのって結構大事だ。
ゆるゆるになった王子が、みんながいる前で横になってでかいイビキをかきはじめたのがちょっと恥ずかしかった。
それにしても、よく飲んだ。

|

« そうじ、そうじ  | トップページ | 高山へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/54440059

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるゆると。:

« そうじ、そうじ  | トップページ | 高山へ »