« 年末なんだね | トップページ | ゆるゆると。 »

2013年12月29日 (日)

そうじ、そうじ 

 今年もまだ数日ある!と、掃除とか片付けとかをずっと先延ばしにしてきたけれど、ようやく今日重い腰を上げる。
しかし作業を始めてしまえば案外らくらくと動けるので、こんなだったらさっさとやれば良かったと後になって思うのもいつものこと。掃除してきれになるのって気持ちがいい。
一方、王子は忙しかった仕事が一段落してからというもの体調がいまいちでコタツ生活が続いている。忙しくしているときは自分と体を完全に切り離している彼なので、気が抜けた瞬間、正直な体の声を聞くのだと思う。いつも寝込んでしまうくらい重いのだけど、今回はまだましなほうかも。

 スーパーに行ってお正月用の食材でも調達しようかと思いきや、ふたりの正月にはそんなにもたくさん要らないので、黒豆とか昆布巻き用の昆布とかを地味に買っておしまい。
あとは王子の体調を気づかい、野菜をたくさん。
 今夜は新鮮なサバの骨からとった出汁で野菜たっぷりの味噌汁を作り、とろとろに煮込んだロールキャベツと白いごはん。
  食べ終え、王子は消防団の夜回り当番で出かけて行った。寒い中ほんとにご苦労さまです。
ニコニコの小学生みたいになって帰ってきたので聞いてみると、なんと消防車を運転したとのこと。よかったねぇという感じ。
これで少し元気を取り戻したみたいなので、やっぱり健康を保つには好きなことをするのが一番!ということなのでしょう。

|

« 年末なんだね | トップページ | ゆるゆると。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/54427959

この記事へのトラックバック一覧です: そうじ、そうじ :

« 年末なんだね | トップページ | ゆるゆると。 »