« おとな。こども。 | トップページ | 手作りすること »

2013年12月10日 (火)

つながるとき

 月1で来てくれるアロマさんたちの今日は忘年会。みなさんの顔を思い浮かべながらメニューを考える時間がなにより楽しい。寒いので心身ぽかぽかになるものがいいと決めて、仕入れに行ったり仕込みしたりする時間も大好き。要は全部好きってことなんだけど。
たぶん、この流れが好きなんだと思う。お店屋さんならあらかじめメニューがあって、そこからお客さんが選ぶシステムが本来なのかも知れないけど、まっさらなところから自分で組み立てていく作業というのはなにより充実感が違う。
こんな自分みたいなのに、まかせてくださるお客さんにはほんとに感謝だ。だから絶対気を抜かないし、皿の上に自分の全部を込めようといつも思ってる。ここだけは揺らがないのだ。
  アロマさんたちとのお付き合いももう1年以上になるけれど、とっても不思議な縁のようなものをいつも感じるし、出会うべくして出合った人たちなんだろうなと思う。
こういう、なんだかよく分からないけど繋がった っていう出会いがここ数年増えてきたように思う。この「なんだか分からないけど」っていう部分がポイントだと思う。
なんでもかんでもコミュニティーを作ってつるみたがる人たちも多い中、こういう人たちって空気の中に浮遊してるみたいにいつだって自由なので何かの瞬間をつかんで繋がることができる人たちなのだ。いい意味で気をつかわなくて付き合えるので、自分が楽でいられる。そしてみんながみんなそう思っているというのもこの人たちの特徴だと思う。
もはや、そういう人づきあいしかできなくなってる自分だ。
「なんだかよく分からないけど」の感覚、大事だなぁ。
  うちにカウンセリングに来てくれる人たちとも、まさにそれと同じものを感じるので、世の中の仕組みというか宇宙の仕組みというか魔法のように感じるものは、実は魔法ではないということなんだろうな。じゃぁ何の力なんだ?って気になるけど、そういうことは考えないほうがいいってことなんだろうね。
 

|

« おとな。こども。 | トップページ | 手作りすること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/54222390

この記事へのトラックバック一覧です: つながるとき:

« おとな。こども。 | トップページ | 手作りすること »