« ひとりでがんばる。 | トップページ | 秋桜 »

2013年12月 1日 (日)

ぐうたら。

 飲みすぎ王子に朝いちばんで野菜ジュースを作り、解毒。小松菜と柿とみかんとパイナップル入りのスペシャルグリーンスムージー。
そして飲み終えてすぐ、仕事へと出かけていく王子であった。

  家の中はがらーんとしているし、タクミも最近は忙しいのか全然来ないし、こういうときに会いにいける友達とかいないし、結局まる一日家で過ごした。台所仕事も今日は休業。だって誰もいないから意味ないもーん。
腹が減ったら冷蔵庫の残り物をあさってチンして食べたり、インスタントラーメンを鍋ごと食べたり、一人暮らしの学生気分。さらに、ほぼ一日コタツから出ないというダメ生活っぷり。テレビのリモコンとか本とかみかんとか、みんな手の届くところに置いて半径30センチ以内のぐうたら暮らし。
きっと王子がいなかったら毎日こうなっちゃうんだろうなぁと想像したらちょっと怖くなって洗濯とか始めたっけ。

  それでも何か気分転換をと、夕方近所の美容院へ行った。
美容師さんとはいえ、自分より若い男の子に髪を触られるのって嬉しい(おばさん的に)反面、恥ずかしかったり照れくさかったりしてちっともリラックスできなかったりする。なのでなるべくなら女性がいいのだ。
でもそんな男子の中でも、ものすご~く女性的な空気を出している人も中にはいて、そういう人には安心して委ねられたりする。
見た目は男性、ゲイでもない、しかし仕事中は男性としてのオーラを消すことができる達人みたいな人がほんとにいて、思わず感動してしまった。
もしかしたら客によって、そのオーラの色を変えているのかも、、、と思ったらますます尊敬しちゃう。腕ももちろんだけど、美容師さんて接客の達人なんだな。
  そんな素敵な美容師さんたちのすがすがしい働きっぷりを観察しながらも、久しぶりのリラックスタイムを満喫して帰ってきた。どんなに金がなくとも、女としてこういう時間をケチってはいけないなぁと思ったことだよ。

  そして夜ももちろんひとり。旦那がいないからご飯作らなくていいし今夜は楽ちん~、とか言ってみたい、、、。
ひとりで食べるご飯の淋しいことといったら。
  結局、心が淋しくなる場所を知ってしまっている人は、どうしてもここにたどり着いてしまう、ってことなんだと思う。

|

« ひとりでがんばる。 | トップページ | 秋桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/54121303

この記事へのトラックバック一覧です: ぐうたら。:

« ひとりでがんばる。 | トップページ | 秋桜 »