« 優しいもの | トップページ | 今日のおっちょこちょい »

2013年11月17日 (日)

くもり空。日曜日。

 いまにも泣き出しそうな空。憂鬱な日曜日。でもこの憂鬱な感じもこの自分が作ってるってことも分かってる。
  午後から久し振りにタクミがやってきて、母という場所を見つけたことでようやく心が落ち着く自分。結局この場所が欲しかったんだんだな。
王子と3人で買い物に行ったり、お茶したり、何気ない風景が宝物に感じた。
そんな中、時間だけはあっというまに過ぎて、夕方またタクミは家に戻っていったけど、会えて元気を確認できてよかった。いい学校に行って、いいところに就職して、、、とかなんとかよりも、ただ子供が元気で笑っていてくれることが親にとっての一番の幸せだと思う。
そして3人の息子たちの成長を思うと、この自分もいろんな意味で成長していかなきゃと最近思う。母ちゃんが泣いてばかりいてもダメだよなって。ちゃんと前向いていかなきゃって。
子育てしているときも思ったけど、親は子と一緒に成長していくものだと。たぶんいくつになってもその仕組みって変わらないんだと思う。

  夜は王子とふたりで鍋をつつく。鍋生活続いてます、、、。
ただ、食いしん坊の作る鍋なので、食材の切り方とか下ごしらえにはちょっとだけ手間かけてる。鍋の味を決めるのはこの下ごしらえがすべてだと思うな。
今夜も野菜でお腹ぽんぽん。
  

  

|

« 優しいもの | トップページ | 今日のおっちょこちょい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/53967306

この記事へのトラックバック一覧です: くもり空。日曜日。:

« 優しいもの | トップページ | 今日のおっちょこちょい »