« 休日。 | トップページ | 台所の温もり。 »

2013年11月 5日 (火)

こみゅにけーしょん。

 庭の水やりをしようとしたら、足元にたくさんの新芽。サフランが花をつけた。
毎年この時期に固い砂利を掻き分けてひょっこりと顔を出す球根たちなんだけど、普段は土の中で眠っているので全然その存在を忘れちゃってるんだよね。
そしてこんな日常の何気ないひとこまが、心をほっこりさせてくれるというのを久々に味わった気がした。自分はいったい何をそんなに頑張ろうとしてたんだろう、何を求めようとしてたんだろう、足元の小さな幸せを見落してなかったか?などと、原点に返る想いだった。
今日は一日、いつもより時間がゆったりと流れてた。

  ここ一ヶ月ずっと忙しくしている王子。ゴハンのとき以外は顔も合わせなくて、しかもそのゴハンの時間でさえも3分くらいで食べ終えて(食べるというか腹に詰めるというふう)さっさと自分の部屋に消えてっちゃって、、、ひとり残された私としてはなんだかなぁという感じではあったんだけど、今日はまるで違う人みたいに優しかったのでちょっと気味が悪かった。(私がすねているのに気づいたのかも)
忙しさは変わらないけれど会話ができたってことが何よりの改善点。やっぱりコミュニケーションがすべてだよなぁ。相手の気持ちが分からないことが一番つらいもん。
なので、ゴハンを作るときの気持ちも昨日までとは全然違った。作りたい!って気持ちが勝手に湧いてくる感じ。女って単純。
そして王子も私も過去に失敗してる者どうしなので、そういう部分には敏感だったりするのだ。
いろんな意味で学習したんだと思う。

  夜は寒くて思わず店に暖房を入れてしまった。この寒さがくると、いよいよ紅葉の季節だなぁってなる。

|

« 休日。 | トップページ | 台所の温もり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/53843402

この記事へのトラックバック一覧です: こみゅにけーしょん。:

« 休日。 | トップページ | 台所の温もり。 »