« 秋、深まる~ | トップページ | 沁みる~ »

2013年11月 1日 (金)

もう寝よ。

 コツとか技があるわけではなく、調子のいいときの何かがピタっとかみ合う瞬間みたいなのをたまに味わうときがある。
焦ってなくて、すべてがスローモーションみたいにゆったりとした流れの中で生まれる瞬間。
運がいいときにしか味わうことができないかと思ってたけど、どうやらもしかしたらこれって自分で作り出せるものかもと、ちょっとだけ思った今日だった。
時間は操ることはできなくとも、この自分はコントロールできる。すべてはここに鍵がありそう。

  今日は料理の手を止めて看板を作ったりペンキを塗ったりの工作デー。あまり得意ではないと思ってたけど、こんなにも時間を忘れて自分がのめり込むとは思ってもいなかった。
それにしても集中するって気持ちがいい。これって心理用語で言うところの催眠状態ってやつなんだろうけど、こういう時間が一番の心のリフレッシュ法だというのを、フラワーサイコセラピーで体験したなぁ。たしかにこの時間丸ごと、現実を離れて心がどこかへ旅してたみたいだった。

  週末はちょっとバタバタしそうなので、今からどきどき。一日に2つ以上のスケジュールが入るとパニックになっちゃうような自分なので(へなちょこ)、ちゃんと今を噛みしめることを忘れずにいこう。今夜は早く寝よう。

  

|

« 秋、深まる~ | トップページ | 沁みる~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/53799172

この記事へのトラックバック一覧です: もう寝よ。:

« 秋、深まる~ | トップページ | 沁みる~ »