« ピタっとくる瞬間 | トップページ | むずかしい。 »

2013年11月 8日 (金)

秋晴れ知恵熱

 気持ちいい秋晴れ。
お昼にワカちゃんが来たり、そのあとタナセ夫妻が来てくれたりして、仕事の話も含めいろんな話で盛り上がり、なんと気づいたら夜になっていた。
この人たちとの会話って、何気ない内容でも人生とか仕事においての教訓とかヒントみたいなものがいっぱい詰まっているので、とにかく聴きながら脳ミソを使う。「へぇ~~」な話が満載なのだ。
自分がしていない経験をたくさんしてきたり乗り越えてきたりしてる人たちなので、ひとつひとつの言葉にリアルな重みがある。そして自分みたいな人間にはとうていかなわないとか思っちゃうので、もはやただ「すごい!」としか言いようがない。
でも、こういう人たちの話というのはとにかく生きる元気をもらえるし、頭のいい人たちの話なので聴いていて面白い。
  しかしながら、思いのほか普段使わない脳ミソを使っていたらしく、みんなが帰っていったあと、知恵熱が出てきた。(弱っ)

  知恵熱をおして、夜も頑張って店を開けてみたけれど、さすがにダウン。2時間もたなかった。明日は朝から忙しいので、なんとかこの体、復活させなくてはと思う。
しみじみ、自分のへなちょこ加減を知る今日このごろ。閉じこもり&引きこもり人間は、普段触れることのない刺激というものにとにかく弱くて、それでもいいとかって思ってたけれど、最近は、少しずつでも慣れていかなくてはと思うようになった。強くなりたい、、、。

|

« ピタっとくる瞬間 | トップページ | むずかしい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/53877997

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れ知恵熱:

« ピタっとくる瞬間 | トップページ | むずかしい。 »