« 今日のおっちょこちょい | トップページ | 動くこと »

2013年11月19日 (火)

おっちょこちょい②

 ヤケドした足の皮膚が突っ張って歩きにくい。こんなことで負けてたまるかー!と思い、突っ張りながらもいつもどおり仕入れに行きいつもどおりの生活。でもトイレに行くたびに見てしまうこの太ももが、世界地図みたいになっていてなんともかわいそう。足にこんなでかい模様作ってしまって、、、私ってばもうお嫁には行けないわ!、、、とかって思うような歳ではないことも分かってます、、はい。
  
  今日は一日王子は出張で留守。一日ひとりで過ごすことなんてあまりないので、何をしていいものやら戸惑いまくり。ゴハンも食べてくれる人がいないと作る気持ちも湧いてこないので、超テキトーごはん。こういうのを楽チンというのかもしれないけど、楽チンはとっても退屈だなぁと思った。あの作るときのワクワクした気持ちがないっていうのは、なによりも淋しい。
ゴハンって、その人のことを想って作るものなんだなぁというのをしみじみ感じた。どんなに美味しいコンビニ飯でもいつも何かがひとつ足りないと思うのは、つまりはそれなんだな。

  夕方帰ってきた王子に卵丼を作ったら飲み物みたいに一気にかっこんで、「やっぱり家のゴハンは落ち着く」って言ってた。美味しいと言ってもらえるより嬉しい言葉だなぁと思った。
  王子の仕事でお世話になっているYさんの奥様から、畑直送の土のついたお野菜たちの差し入れ。こういうのって一番嬉しい~。大根の葉っぱのカブの葉っぱもぴんぴんのやつ。
それで嬉しくてルンルンになって葉っぱを刻んでいたら、またしても指をざっくり。
もう手も足も痛くて情けなくてどうしようもないんだけど、もうここまでくると落ち込むのを越えて笑ってしまった。おっちょこちょいも重ねていけば、笑いに変わるという教訓(?)を得ました。

|

« 今日のおっちょこちょい | トップページ | 動くこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/53995460

この記事へのトラックバック一覧です: おっちょこちょい②:

« 今日のおっちょこちょい | トップページ | 動くこと »