« 自分を知る作業 | トップページ | ぐうたら。 »

2013年11月30日 (土)

ひとりでがんばる。

 町の消防団の懇親会で王子不在。なので店の仕事をひとりでこなすもお客さんに「王子がいないとなんか淋しいね~」と言われた。なんか嬉しかったな。
自分と王子とふたりで作り上げる雰囲気っていうのがうちの店にもうしみこんでいて、それを気に入って来てくださる方たちがいるということだ。これからも凸凹コンビで頑張ろうと思ったことだよ。

  そんな中、懇親会帰りの王子が消防団のみなさまをたくさん連れてきてくれた。ちゃぶ台席もカウンター席もぎゅうぎゅう。
消防団の仕事がある日にかぎって別の大事な予定が入ってしまうという出席率の悪い王子がみなさんを連れてきたということで、ここでようやく自分の名前を覚えてもらえる!と期待したけれど、みなさん帰りがけに「ここは誰の店だ?」とか言っていてその甲斐なし。
みなさん酔っ払っていてそんな余裕なかったみたい。これは地道に業務に参加するしかないということね、王子。
名前はなかなか覚えてもらえなくても、「そんなことはどうでもいい、消防団として一緒にやっていこう」みたいな大らかな空気があるから、王子は消防団という憧れもあるけれ以上にあの仲間に惹かれるものがあるのだと思った。仲間かぁ、、、なんだかちょっと羨ましい響きだなぁ。

  今朝たまたまテレビでみた占いで「今日は落ち込むことがあるでしょう」と出ていて、こんなもんあてにならないし、自分の運勢ぐらい自分でつくるわい!とくくった自分であったが、そのあと落ち込む出来事をしっかりと踏み、占いどおりになっていることにショックを受けた。というか、たぶんそっちの方向に無意識に自分を仕向けちゃった結果だろうなぁとも思ったけど。
 さらに、こういう占いの次の日はめちゃくちゃいい運気になっていたりするっていうのも、よくあるパターンなんだよなぁ。明日を楽しみにしようっと。(←何気に占いを信じてる)

|

« 自分を知る作業 | トップページ | ぐうたら。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/54109895

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりでがんばる。:

« 自分を知る作業 | トップページ | ぐうたら。 »