« 大事なものって。 | トップページ | ふらふらフラメンコ。 »

2013年11月13日 (水)

一緒に料理。一緒に食べる。

 素敵なMちゃん邸にて料理教室。玄関に飾ってあるクリスマスツリーとか、ご主人が手がけているという家庭菜園とか、Mちゃんちの家族の温もりがぎゅっと詰まっているものたちに胸きゅん。
久しぶりに会うメンバーたちの顔に気持ちのどこかが緩んでほっする自分であった。
今ではランチをやめちゃったからなかなか会えなくなってしまったけど、オープン当初からうちの店のファンでいてくれたことが、なによりも気持ちの支えになっていたのだ。
今日こうしてカタチを変えてまたみんなと会えたことがとても嬉しかったし、呼んでくれてありがとうという気持ち。
 今日も一緒に理して一緒に食卓を囲んで、有意義な時間を過ごすことができてなにより。「一緒にゴハンを食べる」それだけで相手との距離がぐっと近づくもん。
そして、みんなが料理している手に家族を想うお母さんの気持ちを感じた私としては、お母さんってやっぱりすごい!って思った。
料理しながら実家にいるような温かな気持ちになった。


  

  

|

« 大事なものって。 | トップページ | ふらふらフラメンコ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/53929450

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒に料理。一緒に食べる。:

« 大事なものって。 | トップページ | ふらふらフラメンコ。 »