« キンモクセイ | トップページ | たいふう »

2013年10月24日 (木)

いろいろ温かい。

 フラメンコへ。今日も師匠と仲間の愛をいっぱい感じたレッスンであった。内容は厳しいものであっても師匠のレッスンにはいつだって笑顔と笑い声がたえない。やっぱり何事もこうでなくっちゃ、と思う。かといって、誰ひとりとしてその空気に甘えることなく、各自が目標を持ち上を目指そうとしている。しかもみんな私より年上のマダムたちがだ。
これも師匠が生徒全員をまとめて指導するというのではなく、(形としてはそうなっているけど)ひとりひとりに愛情を注いでくれるというやり方だからだと思う。いつだってこっちには“ちゃんと見守ってもらってる感”がある。だから安心するし頑張ろうと思える。子育てと同じだなぁと思う。
そんな聖徳太子みたいな技を持つ師匠の、愛と熱意にあふれたレッスンを受けながら毎度のことながら胸がいっぱいになる。その人の生き方みたいなものをそこに見てしまうから。(そんな余裕があるんだったらちゃんと振りを覚えろよって感じなんだけど、、、まったく。)
たぶん私が学びたいところって、そういうところだと思うので、これからもフラメンコを学びつつそんな師匠についていこうと思ってる。

  帰りに王子と待ち合わせをして大須でピザを食べる。昼間からワインを開けるのも木曜の恒例となってきている。普段、ほとんど引きこもり生活の自分なので木曜は週に一度の開放デーだ。体動かしたあとなので、なんとなく気持ちも外に向いている。
美味しいピザとワインで補充してニコニコになって帰ってきた。

  夜は、うちの店の出席率上位5位以内に入るであろう大好きな面々が来てくれて、またしてもニコニコ。ここでもみなさんから、“愛をもらってる感”を感じた私。そもそも笑顔とか笑い声とかの温かいものの中に、愛ってあると思う。もうこの中にいるだけで幸せって思えるもん。
  だから、おっかなかったりむずかしかったり激しかったりするものは生理的に受け付けないので、そういうのが好きな人はそういうオーラの中でやればいいと思う。それも「愛」と言う人がいるかも知れないけど私は違うと思うな。愛には温度があるもの。

  
  

|

« キンモクセイ | トップページ | たいふう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/53713565

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ温かい。:

« キンモクセイ | トップページ | たいふう »