« それしかできない | トップページ | 秋の味覚~ »

2013年10月 7日 (月)

おにぎり~~

 いつも一緒に行っていた仕入れだけど、王子が忙しいとのことでここ最近はひとりで行くようになった。とくべつこだわるようなことではないけれど、買い物カートを引きながら並んで歩くあの感じが好きだった私にとってはなんとなく淋しかったりする。断られても懲りずに今日も誘ってみたけれど、やっぱり忙しいとのことだった。「仕入れに行ってる時間がもったいない」って、、、。そんな言い方しなくったって、、、えーーーん。
  両親が共働きの家庭で育った私は、週末になると父と手をつないで近所のスーパーに行くのを唯一の楽しみにしてた。私の中に沁み込んでいるもののひとつだ。
  そんな思い出話をいまだに引きずる41歳だ。なので王子に断られたこと、結構ショックだったのよね。そういう部分、まだ大人になりきれてませーん。

  そしてなんとなく今日はずっと「ひとり」を感じる日だった。
強くあろうと頑張っていた自分の鎧がはがれて、一気にふにゃふにゃになった感じ。
季節の変わり目とかに、こういうのってやってくる。人間てのは意外に敏感にできてるものなんだなぁ。
  自分の場合は、どうしても過去にしがみついたり思い出の中に浸ろうとする傾向がある。過去は背中にあるものかと思っていたら、どうやら私って、過去を前に見ながら毎日生きてることにあるとき気がついた。だから苦しくなっちゃんだな。
  こんな自分を今さら変えようとかって思わないけれど、少しでも身軽にはいきたいものだな。

  久しぶりにお母ちゃんのおにぎりが食べたくなりました、、、。

|

« それしかできない | トップページ | 秋の味覚~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/53528029

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎり~~:

« それしかできない | トップページ | 秋の味覚~ »