« 夜風が気持ち~。 | トップページ | つながること »

2013年10月 4日 (金)

秋の夜長

 ここのところの朝晩の涼しさ、一年で一番気持ちいいときかも。洗濯物を干すときの、なんともいえない朝の匂いが好き。
何気ない日常の中に秋がいっぱいあって、ちょっとばかり切ない気持ちになったりするのもこの時期ならではだよねぇ。。

 仕事が夜中心になったとはいえ、生活パターンは今までどおり。相変わらず昼間はずっと仕入れに行ったり仕込みしたりしてるんだけど、大きく違うのは追われてない感があるということ。今までだったら絶対作らなかったであろうタルトなんぞ焼いてしまった。
  ランチ辞めちゃってほんとにごめんなさいなんだけど、どんどん狭くなっていった自分がいたことは確かで、このタイミングでなんとかしなきゃ、って思ったんだよね。
狭くしちゃったのは紛れもなくこの自分なんだけど、そのことに気づけてよかったと思う。
なので、今また1からのスタートという気持ち。3年前に、お客さんが来るかどうかも分からないままに手探りではじめたあのときと同じ気持ちだ。ワクワクがいっぱいで、でも不安もいっぱいで、だけど毎日が新鮮だというあの感じ。また振り出しからだなぁ。

  そんな中、マルちゃんが来てくれたり浜ちゃん夫妻が来てくれたりして嬉しかった。
夜の何が楽しいって、やっぱりカウンター越しにお客さんとおしゃべりできたり、お客さんどうしが勝手にやってくれてたりする雰囲気がいいんだよねぇ。昼間にはなかなかない光景だと思う。
王子も気分がよかったみたいでバーボンで顔を赤らめながらも、お酒の飲めないマルちゃんに必死に酒の世界を伝授していたのがおかしかった。私と会うまでは、ほとんど飲めなかった王子が、、、。

|

« 夜風が気持ち~。 | トップページ | つながること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/53495533

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長:

« 夜風が気持ち~。 | トップページ | つながること »