« 鍋焼きうどん | トップページ | 風すごい »

2013年10月15日 (火)

台風こわい

 台風情報を見ながらハラハラ過ごす一日。
こんな日はキッチンにこもるのが一番!と思い、今日もいろいろ作った。最近はメニューにないものばかり作るので王子に「メニューがある意味ないじゃん」と言われるけれど、自分の性格上こうなってしまうのは仕方ないと思ってる。しばられたくないのよね。
香辛料とかを炒めはじめたりすると、その香りを嗅ぎつけて王子が2階から駆け下りて来て「何作ってんの?」とかって聞いてくるのがおかしかった。今日は何回下りてきたことやら。

  夕方のニュース。やなせたかし先生がお亡くなりになってしまった。あんぱんまんの初版本を持っているくらい先生のファンだった。
3人の息子たちがどれだけあのアニメにお世話になったことか。息子たちとの思い出と、子育てに夢中だったあの頃の自分と、その背景にはいつもあんぱんまんがいた。
この世のどれだけのお母さんたちがあのあんぱんまんに救われたか知れない。子供たちのヒーローであり、ママたちのヒーローでもあった。
たくさんの思い出をありがとう。

|

« 鍋焼きうどん | トップページ | 風すごい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/53617993

この記事へのトラックバック一覧です: 台風こわい:

« 鍋焼きうどん | トップページ | 風すごい »