« 今日も寒い | トップページ | どんよりどんより »

2013年10月28日 (月)

しゃきっと月曜日

 週の始まり月曜日。なんとなくシャキッとしなくちゃいけないような気がして、雑巾がけから始まる朝。気持ちのいい太陽が出迎えてくれて家事もはかどるってもの。

  それにしても10月ももう終わりに差し掛かってる。早いなぁ。
思えば今月の自分、いったい何したんだろうという気もする。時間だけがさーっと流れていて、、、何か収穫はあったかといえば微妙だけど。
ここ数年は忙しさの中に流されていたので、ゆっくり考えたりする時間なんてなかったし、考えてる余裕があるんだったらとにかく動くことに専念した。
でも、自分の芯にあるものが何かを訴えていたのが分かったから、その声を聴くほうを選んだ自分だ。果たしてこれがよかったのかどうかは分からないけど、たぶんこれが自分のやり方。
今後のことについては今はまだ模索してる最中なんだけど、無理に方向性を決めずに今できることから始めようと思う。歳のせいか、なんかもう腹の底から湧いてくる熱意とかそういうの、ないのよね。気持ちはあっても勢いがないというか、、、。
のんびりすぎてもヤバイような気もするけど、急いだってしょうがないって気持ちのほうが今はでかい。

  夜は店番しながらロールキャベツを仕込む。
ここ最近きゅうに寒くなってきたので、こういう煮込み系が欲しくなるよね。
かっこいい料理じゃなくて、気持ちがほっとするような料理を作りたい。
やっぱり家庭料理に落ち着くメロディ食堂です。
  

|

« 今日も寒い | トップページ | どんよりどんより »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/53756110

この記事へのトラックバック一覧です: しゃきっと月曜日:

« 今日も寒い | トップページ | どんよりどんより »