« 台風こわい | トップページ | 寒いー。 »

2013年10月16日 (水)

風すごい

 ちょっと前のことだけど。念願のソムリエ試験に合格した。ここ最近の身の回りのバタバタでゆっくり喜んでる余裕もなかった。こういうことをひとつひとつ噛みしめる時間もちゃんと作ってあげなくては、、、自分のために。
今ようやくスタートラインに立ったという気持ち。
食いしん坊の自分をさらにランクアップさせるためにワインの世界も勉強していこうと思った。ただの飲んだくれじゃちょとかっこ悪いしね。
食の世界って無限だなぁと思う。どういうふうに広げていくかは人によって違うけど、私は私の世界で表現していこう。
そして今回、人間いくつになっても好きなことに関しては頑張れるものなのだなぁと思った。逆に好きではないことに関して頑張るのは辛いことだし、体に悪いことだし、なによりそこに自分の人生の大事な時間を費やすなんてもったいないとかって思っちゃう。人それぞれ考え方はあると思うけど、私はそう思う。
しかしながら、このやり方でいくと悲しいかな常にビンボーがつきまとう、というのがある。世の中の仕組みってこうなってる。
でもどうしても心の平和のほうを選択してしまう自分なので、こうなるのは仕方のないことなんだよな。

  台風一過でものすごい風。庭の植木鉢とかイスとかテーブルとか全部避難させた。
そんな中王子は、数ヶ月ぶりの床屋に行き、修行僧になって帰ってきて、「頭が寒い~」とうなっていた。
 
  

  

  
  

  

  

|

« 台風こわい | トップページ | 寒いー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/53632952

この記事へのトラックバック一覧です: 風すごい:

« 台風こわい | トップページ | 寒いー。 »