« オタク。 | トップページ | キンモクセイ »

2013年10月22日 (火)

どんよりー

 たぶんこの先もう二度と会うことはないだろうと思っていた友人から電話をもらって、気持ちのどこかがふっと緩んだのが分かった。溜めてたんだなぁ自分。なにより相手の元気の確認ができたことが嬉しかった。
辛い別れ方をしたけど、お互いをどこかで気に掛けていて、会えない時間が友情を育んでたってことだと思う。そういう友に出会えた自分は幸せだ。
過去を振り返るでもなく、何気ないおしゃべりの時間がとても愛おしかった。昔に戻ったみたいで。これですべてが帳消しになった。
  これだから人生っておもしろい。出会いもあれば別れもあって、その先に何があるか分からないという感じが。ただ自分の気持ちに素直に生きてくだけだ。

  次の台風が近づいているとかで、一日どんよりしていた。
ここ最近、自分と向き合う時間が多くて、たぶんそういう時期だと思うので素直に従うも、やっぱり底のほうに溜まっている気持ちの澱みたいな部分に触れるとすごく苦しい。でも、時々見てあげないとと思う。そう思えるようになった。これからの自分の人生のためにも、、、。
そしていつか年代もののワインみたいに、その澱も味わいのひとつになってくれたらいいなぁ~と思う。年代ものと言われるようなおばあちゃんになってみたいものだな。

  ワインつながりで。
今、ひそかにメロディ食堂からもワインの楽しさを発信していけたらいいな~と思っていていろいろ考えてるところ。
ビールとかと違って飲みなれないという人はどうやら沢山いるみたいで、ならばもっと身近なものにできないかな~って。
ワインに限らずアルコール含有液ならなんでもOKというただのノンベエな私が、唯一ワインに惹かれる理由は、食事との相性がいい!ってところ。いつもの「旨い!」を「めっちゃ旨い!」にさせちゃうのがワインだと思う。そしてなによりワインがある食卓って楽しい。
  ソムリエ試験で覚えたことはもうすっかりどこかへ行っちゃって、ただ楽しいとか、おもしろいとかって部分だけしか残ってないけど、ワインの醍醐味ってそんなものだと思うな。自分の好みが見つかると、これまた楽しいものなのよね。

|

« オタク。 | トップページ | キンモクセイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/53693807

この記事へのトラックバック一覧です: どんよりー:

« オタク。 | トップページ | キンモクセイ »