« いろいろ温かい。 | トップページ | さむい~ »

2013年10月25日 (金)

たいふう

 月一イベントのアロマのみなさんが来る日。彼女たちとお付き合いさせてもらってからかれこれ1年以上経つんだなぁと思うと、みなさんがコツコツと積み上げてきたものの重みを感じる。私は料理を作るだけなんだけど、なぜかとってもその雰囲気に癒されていて、脇役ながらも一緒に仲間に入れてもらってる感がある。(勝手に)
今ではみなさんが来る日を毎月楽しみにさえしてる。大好きな人たちに料理を作るって、一番の幸せだもん。
これからもみなさんの温めているものに寄り添えるようなゴハンを作っていきたいなぁと思う。

  午後からは仕入れに行ったり、昼寝タイムを充実させたり、雨音とともに過ごした。台風がまた近づいてきてるらしいし。風で山の葉が落ちてしまっては今年は紅葉どころではないなぁと、ふと心配になったりも。
野菜は泣いちゃうくらい高いし、これからもっと高くなるだろうし、工夫していかなきゃと思う。せめて王子農園(庭の一角にある小さな花壇に先日野菜の種を蒔いたのです)の野菜たちに頑張ってもらおう。(笑)
それにしても、ここ最近きゅうに王子が土いじりを始めたりして、一緒にできることがまたひとつ増えたことは私としては嬉しいかぎり。こういう時間ってお金には代えられない。
  やっと出た新芽ちゃんたちが大雨に流されてしまわぬように対策しなきゃ。

  夕方早めな時間から仕込みに入る。お店が夜に切り替わってから毎日お酒のアテになるものばかり作ってるんだけど、これが楽しくてしかたない。
酒飲み代表の自分が「こんなの食べたいなぁ」って思うものを毎日ちまちまと作ってるので私みたいな酒飲みさんにはたまらないと思いまーす。
しかし王子にもよく言われるけど、実は自分ってかなりの不器用。そんな不器用な私がなぜ料理をと思ったら、料理ってやっぱり誰かのために作るものだからなんだよね。自分じゃない誰かに。
ってことは、やっぱり手先じゃなくてハートなんだなぁと思った。
あまりにも不器用だって言われるもんだから、そうやって弁解しましたよ、、王子に。

  

  
  

  

|

« いろいろ温かい。 | トップページ | さむい~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/53724693

この記事へのトラックバック一覧です: たいふう:

« いろいろ温かい。 | トップページ | さむい~ »